本文へスキップ

大阪(関西)飲み会・婚活・恋活・アラ婚・コンパ・大阪パーティー開催中です。

TEL. 070-4027-9860

スマホの方は左下の三本線をタップするとメニューが表示。

大阪の飲み会で男性がやってはいけない事

言葉使いが荒い

大阪人って言えば関西弁!他府県の方からしたら人気があるようです。

ですがここで注意です。大阪弁って東京などに比べると標準語では無い為

言葉づかいが元々悪いものです。例えばですが

「○○やんけ」「なにしとんねん」「お前な」「アホちゃうか?」

なんてのは日常茶飯事な訳です。本人は悪気もなくお話ししている訳ですが

大阪の飲み会パーティーには東京や地方から引っ越しをして来て

まだ大阪にはお友達や彼氏・彼女がいない為に参加してくる人も多く

いらっしゃいます。
当然の事ですが出会いパーティーでは初対面の方が多く

大阪弁に抵抗を感じる方もいる訳です。逆に大阪弁大好きって人もいてる

でしょうが、やはりここは初対面の出会いの場として来られる方が多いでしょうし

仮に大阪の人でも初対面の相手から1、2時間程度の飲み会の場で「お前な」とか

「自分な」などの呼ばれ方をされたらあまり紳士的ではない常識の無い人だと

思われてしまいます。
ですので飲み会の場ではいくらお酒がすすんで少し

酔っていたとしても「○○さん」「○○ちゃん」と相手を思いやる気持ちで臨みましょう。

酔ったいきおいで女性になれなれしくボディタッチしてくる行為

これは絶対にやってはいけませんね。お酒も進み、話も盛り上がり

飲み会がまぁまぁ成功だと思ってお気に入りの女性に対して

肩を組んだり、手をつないだり、するのは男性の勘違いです。

軽いスキンシップで距離を縮めたい気持ちはわかりますが

女性はデリケートなものです。初対面での飲み会ではある程度の距離を

保つのがベストですね。


女性のドリンクを飲む

例えば、自分の知らないカクテルを女性が頼んだとしましょう。

「それ何?」「どんな味するの?」なんていって勝手に女性の

ドリンクを飲むのはNGです。
仮に女性が飲んで見る?って

言ってきても、自分のグラスを開けて、そこに移して飲むのが

ベストです。
これは、この女性が本音で言っているのか?

それとも、社交辞令なのか?正直かわらないからです。

女性が気を使って言ったかもしれません。いずれにせよ、そのまま

女性のグラスで飲むのは紳士的ではありませんし。グラスを開けて

移して飲む方が周りからみても高感度は上がります。


これも先ほどと同じく女性との距離を縮めたいのはわかりますが

男性として余裕を見せつつ、さりげなく紳士的で好感のもてる男性になりましょう。

しつこい質問攻撃

せっかく飲み会に来た訳ですから、なんとか女性をGET!したい気持ちは

わかりますが、焦りは禁物です。例えば、気になる女性が運良く

自分の隣に座ったとしましょう。もうドキドキもんですよね。

なんとか口説きたい、早く連絡先を聞き出したいなんて思っていませんか?

そんな気持ちが先行してしまい。とにかく質問しまくるのはやめておいた方が良いでしょう。

もし、その女性が貴方の事に全く興味が無い場合や、逆に興味がある場合でもです。

ある程度の質問をしては女性にもお話しをしてもらうようにもっていきましょう。

そこで、ある程度の女性の感触を探ります。この女性は俺の事にあまり興味が無いな

と思ったらお話しを一旦、フェードアウトしていきます。

そこで、一旦、トイレにでも行き、もう一度、話かけてみて下さい。

もし、トイレから帰ってきた時に他の男性と盛り上がっていたらしばらく

様子をうかがい、再度チャレンジするか、無理だなと諦めるかの判断を

して下さい。以外とこれできない人が多いんですよね。

飲み会に参加する時は焦らず、余裕を持って、紳士的にを心がけましょう。


→女性の飲み会費が安い婚活パーティーはサクラやひやかしが多い






「大阪の飲み会や婚活パーティーは社会人サークル大阪ディスティニー」